デジタルトランスフォーメーションとは 定義

デジタル革命は私たちの目の前で起こっており、各ビジネスはそれに対応する方法を見つける必要があります。 デジタルトランスフォーメーションはもはや選択肢ではありません。 必需品と思われ、多くの組織にとってそれは生存の問題でさえあるかもしれません。 今日のデジタルトランスフォーメーションの意味、なぜそれが非常に重要であるか、どのデジタルトランスフォーメーションプロジェクトがすでに成功しているか、そしてどのようにしてデジタルトランスフォーメーションの旅を始めることができるかを見てみましょう。

デジタル トランスフォーメーション

デジタルトランスフォーメーションとは何ですか?

一部のリーダーは、「デジタルトランスフォーメーション」という用語が今日広く使われているため、その有用性が失われていると考えています。CRMシステムの更新やソーシャルメディアマーケティングキャンペーンの立ち上げは、それだけではデジタルトランスフォーメーションプロジェクトではありません。 、それが何を意味するかを正確に指定しましょう。

デジタルトランスフォーメーションは、デジタルテクノロジーをビジネスのすべての領域に統合するプロセスであり、新しいビジネスプロセス、カスタマーエクスペリエンス、組織文化を作成するか、既存のビジネスプロセスを変更することで、その機能を大幅に変更します。これは、従来の方法を強化するだけでなく、変化する市場の期待に応えるためにデジタル時代に向けてそれらを再考します。

デジタルトランスフォーメーションの利点には、コストの削減、生産性の向上、消費者と株主のための新しい価値の創造が含まれます。今日、テクノロジーはこれまで以上にビジネスの成長を可能にするものと見なされており、ビジネスの拡大、ビジネスモデルの再発明、新しい市場への参入、新しい消費者へのリーチに必要なツールです。

デジタルトランスフォーメーションは、デジタルテクノロジーの適用だけに限定することはできません。また、人々に力を与えることも必要です。問題を解決するための新しい考え方を開発し、あらゆるレベルで革新を促し、組織の従業員、サプライヤー、パートナーの経験を変える必要があります。

なぜデジタル変革が重要なのですか?

間もなく-適切に実行すると投資収益率が大幅に向上するため。デジタルトランスフォーメーションのコアを中心に戦略を構築している企業は、市場で勝利を収めています。今日、企業の将来のビジョンにはデジタル変革を含める必要があります。そうしないと、競争が激化するにつれて、市場の背後に留まるリスクに直面する必要があります。

デジタルテクノロジーがすべての業界のビジネスに与える影響を無視することはできません。たとえば、Robotic Processes Automation(RPA)はRPAサービスへの支出が2022年までに24億ドルに成長することをガートナーが予測して爆発的に進んでいます。同時に、Statistaによると、人工知能によって推進される予測分析は、2022年までに110億ドルに達するまで指数関数的に成長しています。新しいテクノロジーはまた、消費者の心と財布を征服し、彼らの行動、期待、ニーズを変えています。約束されたメリットを明確に提供したデジタル変革プロジェクトをいくつか見てみましょう。

コスト削減

ビジネスプロセスの効率を高めることによるコストの削減は、金融業界で最も顕著です。 新しいテクノロジーを活用してデータ処理を自動化し、顧客にサービスを提供し、パートナーとのデジタルインターフェースを確立することで、Fintech(金融テクノロジー)セクターの台頭を可能にしました。 The Hackett Groupの新しい調査によると、金融機関はデジタル変革を採用することにより、コストを40%以上削減できます。

新技術による価値創造

マイクロソフトは、トップ製品であるWindowsとOfficeスイートを企業に販売することでビジネスを構築しました。 従来のモデルでは、クライアントはライセンスを支払い、アップグレードが必要になるまで自社の敷地で製品を使用していました。 2014年にCEOのSatya Nadellaが就任したとき、同社はクラウドコンピューティングシステムへの移行を開始しました。 Officeにとって、それは従来のライセンスから毎年新しいバージョンをリリースすることから、より流動的なクラウドシステムとオンザフライアップグレードのサブスクリプションモデルに移行することを意味しました。

デジタルトランスフォーメーションについて詳しくは、こちらをご覧ください。